愛知県知多郡阿久比町卯坂大場6−50

  • グレーInstagramのアイコン
  • グレーFacebookのアイコン

© 2019 Kouhaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.

アロマオイル研修に行ってきました♪

先日、南知多町にある「ハーブ農園リッコ・リッコカフェ」さんへ

紅白スタッフでアロマオイルの研修に行ってきました♪

ハーブティーやハーバリウムのワークショップ、おいしそうなランチも楽しみ!


アロマオイル(精油)は、昔からアロマテラピーとしてその薬効成分が利用されています。

私たちもメニューでアロマオイルを使用していますが、

さまざまな効能も嬉しいですが、やっぱりお気に入りの香りには心が癒されます!


なかでもオーガニック精油の精製は、手間ひまもかかるのでとっても希少で高価。

リッコ農園さんでは、無農薬にこだわり、

ラベンダーやローズマリーなどのハーブの栽培から精油の蒸留まで

全て自分たちで行なっているそうです。

精油の水蒸気蒸留の方法なども解説していただきました。


さて、知多半島産のオーガニックラベンダーの香りは…

はじけるように甘い香りがブワーッッ!!

普通の精油とは、香りの広がり方の勢いが違います!


リッコ農園さんのオーガニックラベンダーは、

今まで私たちが知っているいわゆる「ラベンダーの香り」とは全く別物で

こんなに違うんだ、と本当にびっくりするイイ香りでした!


続いて、無農薬ハーブティーのコーナーへ。

「体ホッと」「頭スッきり」など、様々なブレンドが並んでいます。

ティーバッグにお湯を注ぐと、ハーブの香りが勢いよくブワっと立ち上ります。

効能を読んで香りを確かめながらいただくと…とっても飲みやすくておいしい!


そしてハーバリウムのワークショップを体験。

いろいろなドライハーブが揃ってて迷っちゃいます。

彩りやデザインを考えてピンセットで微調整…これがとっても楽しい!

出来上がった作品は院内に飾ることにしました♪


そしてお待ちかね、農園でとれた野菜やハーブを使った

「リッコカフェ」の手作りガレットとハーブティーの絶品ランチもいただきましたよ。


素敵な香りに癒されて、大満足の一日になりました♪

知多半島の恵みを存分に楽しめる「リッコ農園・リッコカフェ」さんに

ぜひ足を運んでみてくださいね!


>リッコ農園・リッコカフェ


フットリンパケアでカラダの中からホッカホカに!

むくみや冷え対策に!全身ホカホカ♪

フットリンパケアキャンペーン開催中!


朝晩冷えてきて、手足の冷えが気になる…

足がパンパン…なんだか重たい…

なんてことありませんか?


重力の関係で人はどうしても足に老廃物が溜まってしまいます。

そして代謝は鈍くなり、血液循環も低下…足のむくみや冷えの原因に!


そんな時はぜひ、フットリンパケアをお試しください!

下から上へ溜まった老廃物をしっかりと流し、足先から血液循環を促します。

血液循環が促されると、カラダの中から末端までホッカホカになりますよ♪


今ならお得なキャンペーン中!ぜひ試してみてくださいね。

詳しくは、LINE公式アカウントにて!


>LINE公式アカウントお友達登録


お得な回数券の予約が始まります!

大好評!お得な冬の回数券の予約受付が、明日11/11(月)から始まります!


数量限定ですので、ご検討中の方はぜひお早めに購入予約を☆

詳しくはスタッフにお気軽にお尋ねください。



LINE公式アカウントにてご案内していますので、ぜひお友達登録をお願いします!


>LINE公式アカウントお友達登録



みなさまがより良い健やかな生活を送れるよう、

紅白はり・きゅう接骨院がお手伝いさせていただきます☆


>HOME

>紅白ブログTOP

58回の閲覧