top of page

阿久比町の人気カフェ♪「Blanket.(ブランケット)」さんに行ってきました!

阿久比町宮津にある人気カフェ

「Blanket.(ブランケット)」さんへ行ってきました♪


お客様に教えてもらってから、

ずっとずっと行きたかったお店にやっと行くことができたので、

ややテンション高めでお届けします!



お客様の教えてくれた阿久比町のイチ押し隠れ家カフェ!

宮津地区の閑静な住宅街にあります。

本当にこの道で合ってる?!なんて言いながら車を走らせました。


山吹色の外観の「b.」の看板を発見!

店内ではドライフラワーリースの雑貨販売もされていて。

さりげないインテリアがなんだかいちいちオシャレです。


「Blanket.(ブランケット)」さんは

普段は手作りケーキのカフェ営業。

毎月第3水曜・木曜だけ

知多半島在住の料理研究家・塩谷さんの

カラダに嬉しい発酵食ランチが楽しめます♪



塩谷さんは野菜の無農薬栽培や発酵食の研究などをされていて

お料理教室やワークショップなどを多数開催されています。


お店を教えてくれたお客様は、

塩谷さんの発酵食メニューを食べたときに

「とにかく美味しくていっぺんでファンになっちゃった」とのこと。

「Blanket.(ブランケット)」さんのランチはとても人気なのですが

ぜひ食べて欲しいと激戦の予約を勝ち取ってくれました!!

この日までにどれほど想像を逞しくしたことか。

ついに今日という日がやってきました!


さて、ランチプレートが運ばれてきました!

この日のメニューはオーガニックギーのキーマカレーと オーブンで焼いたあつあつの酒粕豆乳グラタンの2種類。

野菜はどれも新鮮で葉の張りが美しくシャキシャキ♪

ニンジンのマリネは色も味も濃く、ほどよい酸味。

キーマカレーは複雑で奥深い味わい…

グラタンはなめらかクリーミーでしつこくなく…

ああっ美味しさが全然うまく言葉にできないです、すみません!


ご飯に添えられていた、えのきのカリカリ(って勝手に命名)の

味の濃さにもびっくり。

塩谷さんに伺うと「揚げて塩ふっただけ」とのこと。

本当に!?って一同驚愕でした。


記憶に残る驚きと感動てんこ盛りの発酵食ランチでした。

これでカラダに良いなんて最高です。

ごちそうさまでした!


さて、もちろん食後の別腹、ケーキを食べることは全員即決なのですが

いろんな種類があってどれにするかで悩みまくりです。

ヨーグルトのポムポム、洋梨のショートケーキ、栗のシフォンケーキ、

チーズケーキ…どれもおいしそうでなかなか決められない。


やっとの思いで決断したインスタ映えなかわいいケーキ!!!



手をつけるのがもったいない!!といいつつもちろん食べますけども。

お持ち帰りケーキの候補を算段しつつ、

お行儀悪くお皿を回して各種味わってきました。

どれも優しい甘さで、意外とボリュームがあって食べ応えありました!


ランチもスイーツも大満足の

「Blanket.(ブランケット)」さんのランチツアーでした。

お騒がせいたしました!またきっと近いうちにお邪魔します!


「Blanket.(ブランケット)」さんは、毎週水曜・木曜のみの営業。

塩谷さんのランチ営業日については、

インスタグラム、facebookをチェックしてください♪




阿久比町でもまだまだ知らないところはたくさんあるよね〜

阿久比町っていいよね〜と地元トークで盛り上がりました。

こんな素敵なお店がご近所にあるって幸せです♪

もっともっとディープな阿久比町を発見してゆきたいと思います。


素敵なものとの新しい出会いや発見って楽しいですね☆

紅白はり・きゅう接骨院の阿久比町エリア情報をどうぞお楽しみに♪

またオススメ情報があったら教えてくださいね!


 

アイヘッドヘアキャンペーン開催中です(12/1~)!

「アイヘッドケア」のお得なキャンペーンがスタートしました!


アイヘッドケアは、疲労の蓄積からくる頭・顔・首の筋肉のこわばりをしっかりとほぐし柔らかくすることで、血流を促しさまざまな不調を整えていきます。


目の疲れ、スマホ首、寝不足、顔のくすみやむくみなどでお悩みの方にはもちろん、疲れがぬけない時のリフレッシュにも、自分へのご褒美リラクゼーションとしてもオススメです♪

このお得なキャンペーン期間中にぜひお試しください!


様々なお得情報を配信するLINE公式アカウントへのご登録もお待ちしています。

 

公式ウェブサイト、グランドオープン!

紅白はり・きゅう接骨院の公式ウェブサイトが、ついにオープン!施術メニューの内容も詳しく掲載していますので、ぜひご覧になってくださいね!

 

冬の回数券キャンペーンのたくさんのご予約、ありがとうございました!完売御礼となりました!

回数券は12/2(月)より販売開始となります。


 

紅白はり・きゅう接骨院スタッフブログへの

ご訪問ありがとうございます♪


みなさまがより良い健やかな生活を送れるよう、

紅白はり・きゅう接骨院がお手伝いさせていただきます☆


閲覧数:814回

最新記事

すべて表示
bottom of page